Hercelot LOG

変な音楽とか

sweet tweets #73

ラインナップ
Synergy / Grant Woolard / Kerrier Disctrict & KiNK / Luke Vibert & LIMBO
Flanger / Jean-Jacques Perrey & David Chazam / sakai asuka & roop / Daedelus & edIT
















『アトムのユニットのFlanger、新譜去年出てたのか。10年ぶり? 割とまっとうにジャズだった前作からクリックジャズに戻ってきててこれもかっこいいなー
https://bleep.com/release/62531-flanger-lollopy-dripper








『先入観なしで飛ばさずに聴くとイントロやフィルの繋ぎ目基準で「キックが裏にいる斬新な曲」に聞こえるんだけど、途中から聴くと声ネタの整合や原曲目線で普通に表に聞こえる。』
『ポイントは「イントロはクラッシュごと“食ってる/拍頭”」「8分ボンゴは“高低高低…/低高低高…”」、あと「2発クラップは“裏表/表裏”」が肝かも。サックスはどっちでもイケる。』
『正解は表なんだろうけど、長年聴いてるせいか0:53のギターリフを表解釈にできない。1:56以降は文句無しに表。』
『人のシルエットが回る右脳左脳テストばりにどっちにもきこえるなあ』





今日はここまで。

CONCRETE SOUND FOR OUR CHILDHOOD