Hercelot LOG

変な音楽とか

sweet tweets #15

先週の続き。
4曲目のLes Animaux du Monde(動物の世界)というのは、69年からやっていたフランスの野生動物ドキュメンタリーのTVオープニングなんだそうだ。男声スキャットでベースラインをやる曲は手放しに好きだし、サーカス・マーチ風のゆるさも大好きだ。
本編を見ると結構真面目な内容なんだけど、OPはピンクパンサーっぽいアニメーションだったり、バージョン違いでテトペッテンソン的なアニメーションにチープな打ち込みアレンジのやつ(これも凄くいい)だったりも発見した。
ともかく70s前後のフランスTV音楽はまだまだ素敵なものがゴロゴロありそう。

ラインナップ
Yello / Eric Framond / Jean Pierre Savelli / les animaux du monde
前田良一 / 安田寿之 / Opa Cupa / popcorn_10


























今日はここまで。

CONCRETE SOUND FOR OUR CHILDHOOD