Hercelot LOG

変な音楽とか

sweet tweets #43


ラインナップ
Juj / Grant Kirkhope / 電気グルーヴ / Extra-Tourist
Jean-Jacques Perrey & Thiaz Itch / Jean-Jacques Perrey & Cosmic Pocket / Vladimir Shreyder / ホロフォニクス立体音響



















『あ、びっくりしたこれFroots収録曲じゃん、ソロワークじゃなかった』
『かれもフランス人だしフランスのコミカル音楽どうなってるんだほんと』








『(続き)感想としては 左・右・上・後 は当然のように動くし、背骨がくすぐったくて笑っちゃうくらい臨場感はあった。でも前に来るタイミングはほんと僅かで、後半の紙を丸めて投げるとこだけ明確に「あ、前行った」と感じた。あと水平線より下に降りてくるのもまれで、顎の方向とかは皆無だった』
『前に来にくいのはいろいろ説があるらしいんだけど、個人的には「前or後 の違いは根本的に小さい」+「生物として、前・下は目で確認しやすいから、耳は後・上を感じやすい」+「たまに前・下に感じるのも、脳が予測してるだけ」だと思う』


今日はここまで。

CONCRETE SOUND FOR OUR CHILDHOOD