Hercelot LOG

変な音楽とか

sweet tweets #9

6月編。
アナログエフェクター作る練習で電子部品買いに秋葉原行ったら「豆腐が冷たい……豆腐が冷たい……」と連呼する電波ソングがかかっており実に8年越しくらいに猫鍋を思い出すことになったのである(めでたしめでたし)。
今聴くと声色の持ってき方とか音高のベンドとか息の切り方とか発声管理上手すぎ。。。

ラインナップ
Trinakria Bros / tucker / Phorsus / Igorrr
サイドプロテア / 東方神起 / Dream Park / tofubeats







『自転車漕ぎながらDaniel Licht - “A Time To Move On”を鼻歌してたら、途中から別の曲を連想してめちゃくちゃドラマチックなメロディになったので「何の曲だっけ?メロすごい上下するしゲーム音楽だったかな?」とよ〜く考えた結果、白鳥の湖でした。』
白鳥の湖、tuckerのエレクトーンアレンジばっかり聴いてたからアッパーな曲としての認識が強い』




















今日はここまで。

CONCRETE SOUND FOR OUR CHILDHOOD