Hercelot LOG

変な音楽とか

sweet tweets #5

今回は珍しく統一感がみられるコレクション。
再三言うように、マヌケトロニカってジャンルでもなんでもなくって僕が勝手に「呼ばわり」してるだけなので御注意。
(考案者は僕じゃないケド……)

ラインナップ
Psilodump & Paza Rahm / Luke Vibert / Dim Dim (*2)/ Thiaz Itch
Gentleman / ISTOTA SSĄCA / 徳澤青弦 (POTSUNEN) / 蓜島邦明 (世にも奇妙な物語)









(↓ 自曲 "kit kat fat cat chat" について)





『そういえば先述のDim Dimの職歴読んだら、プロの漫画家、バンドに曲提供する作家、ゲームサウンドクリエイター、絵本作家、を経てソロ名義〜とのことで非常にイイ。かれの絵本を読みたい』





マリオUSAの曲は元々ハワイアンジャズっぽいっていうかウクレレ似合いそ〜って感じだったのをモロそういうアレンジにしてるし、グルメレースも元々スカっぽい』





『Gentlemenなにものなんだ。名前が検索しにくすぎるぞ。』
『Gentlemenのアルバムがすこぶる良い。安っぽく履き違えたゴシック。4, 5, 10曲め特に 』





『Hauntology Musicというの気になるのだけどデリダから勉強しなきゃいけない感じかな』






ストーリー・テラー - YouTube



今日はここまで。

CONCRETE SOUND FOR OUR CHILDHOOD